総務部門の勤務時間について

ベテラン総務経理担当

基本の勤務時間は9:00~17:00で昼休憩は12:00~13:00です
でも、仕事の都合で12:00から休憩が取れないときには、時間をずらしてもいいのよ。例えば午後に約束があるときには11:00~12:00とか、約束が終わってから1時間とるとかね。
でも、体調を崩しちゃいけないので無理をしないこと。
ただどんな時間から開始しても1時間は休憩をとってね
ただし、事前に上長に許可をもらってくださいね。口頭でも電話でもいいから

OL

ちょっとまって。仕事に慣れえ来たら、お昼休憩時間の電話やお客さま対応のために、順番を決めて、お昼の当番を決めているの。
その時は、当番が終わってから1時間休憩をとるようにね
当番は、前月の1週間前に回覧するので確認をしてね。
お休みとか、予定がある人は、事前に当番を決める人に申告しておいてね

OL

でも、急に当日お休みになったり用事ができても遠慮しないで
交代の話を本人同士で話しをするのでなく、必ず当番を決める人にお願いをしてね。
昼当番があるからと言って、我慢や無理をしないでね
ただ、急に当番をお願いすることもあるから協力してね

目次

更に詳しく問い合わせをする

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次